人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米粒大の。。。

昨日、耳鼻科へ行きました。
鼻水が垂れていたわけでもなく、
中耳炎だったわけでもなく。。。
実はのんちゃん、耳垢が相当溜まっていて、
先週、耳垢を溶か薬をもらってきました。
そして3,4日寝る前等に、耳に垂らしたり、
綿棒につけて耳掃除したりしていて、
やっと耳垢が柔らかくなったかなあ。
というところで、先生に診てもらいました。
そうしたら、何と!
米粒より大きな耳垢が!!
ピンセットで取り出されたそれを見て、
思わず、「持って帰っていいですか?」
と聞きそうになりました。
よくあんなのが入っていて、聞こえてたなあ。
今後、耳掃除も大きな課題となりそう。
綿棒じゃなかなか取れないし、
耳かきはまだ使えないし。。。
粘着綿棒でも使おうかなあ。
by ciaokono3 | 2007-05-23 13:29

13歳の男の子&17歳の女の子との生活風景、趣味等々毎日の出来事を何となく綴っています。


by ciaokono3