人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12歳になりました

先週の金曜日、のんちゃん12回目の誕生日を迎えました。

いーっつもシルバーウィークの前後またはど真ん中に当たってしまう、のんの誕生日。
今年もお祭り1日目。
夜もお友達の家でBBQをするどんちゃん騒ぎ?の中の誕生日会。
でも、後輩女子に囲まれ、とても嬉しそうにしていました。
12歳になりました_e0044154_16231691.jpg
のんちゃんリクエストのダロワイヨの「てんとう虫ケーキ」

そして、2年生からずっと参加している町内の弓張提灯も今年で最後(小学生までなのです)。
今年は6年生は1人でしたが、先頭でチャリン棒を携えるのんちゃん。
後ろから来る神輿の勢いの中、先頭をきって列を導くのんちゃんは、とてもかっこよかった!
そして、その後ろを大股で頑張ってついていく、今年初参加のしゅうしゅも、
ほかのお友達みんな、雨の降る中、本当によく頑張っていて、ちょっとウルっときちゃいました。
また来年も(のんちゃんは大人の神輿かな?)頑張りましょう!!
12歳になりました_e0044154_16231433.jpg


by ciaokono3 | 2017-09-18 16:33 | かぞく

13歳の男の子&17歳の女の子との生活風景、趣味等々毎日の出来事を何となく綴っています。


by ciaokono3