人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語脳?

のんちゃんが、だいぶ昔にベネッセの英語教材(確か3カ月くらいでやめました)
でもらった、
音楽や、英語のあいさつが鳴る、ギター型のおもちゃが、
しゅうちゃんの現在のお気に入り。

「Hello!」とか、「Hi!」、「See You!」
とか簡単な挨拶が鳴るのですが、
何故か、「What's your name?」に、
「わっちゃねー!」と反応しているしゅうちゃん。

子供の耳ってすんなり入るから、
「シーユー!」も良く真似して発音しています。

もしかして、右脳?だっけ左脳?だっけ??
英語脳を持ってるかも~!!
と、妙にテンションの上がる親バカな私。

でも、乗り物系(電車、ミニカー)のおもちゃにしても、
のんちゃんはあまり興味を示さなかったものに、
食いつくしゅうちゃん。
ちょっと期待できたりして~。なんてね。

※引越準備で忙しく、しばらくupしていません。すみません。
ネタ&写真は9月半ば、のんちゃんの誕生日から溜まってますので、
落ち着いたらupします。遡ってご覧ください。
その際は、またその旨、最新のブログ上で記載します。
by ciaokono3 | 2011-10-05 13:20

13歳の男の子&17歳の女の子との生活風景、趣味等々毎日の出来事を何となく綴っています。


by ciaokono3